トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

BADモード

 

 発売以来、リピしまくってる宇多田ヒカルの新アルバム【BADモード】

自分はこれまでヒカルパイセンの歌声と共に人生を歩んできたと言っても過言じゃない。つらいときも楽しいときも、いつだってあなたの音楽は私のそばにいてくれた。

今回はタイアップ曲多め。アルバムオリジナル曲では【気分じゃないの Not In The Mood】が良き。新境地のトリップ曲かな?

ジャケットのパジャマ姿っぽいパイセンも可愛いっス。右端にちょこっと見える後ろ姿の男の子、もしかして息子さん!?


f:id:ruiash:20220223211027j:image

 

 以下、収録曲【PINK BLOOD】から、特にお気に入りの歌詞を一部抜粋。

 

 

 PINK BLOOD

 

心の穴を埋める何か

失うことを恐れないわ

自分のことを癒せるのは

自分だけだと気付いたから

 

サイコロ振って出た数進め

終わりの見えない道だって

後悔なんて着こなすだけ

思い出に変わるその日まで

 

サイコロ振って一回休め

周りは気にしないで OK

王座になんて座ってらんねえ

自分で選んだ椅子じゃなきゃダメ