トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

GODIVA

 

 知り合いから、GODIVAのチョコ&クッキーのアソートをいただいた。


f:id:ruiash:20220315133109j:image

 

生活圏にGODIVAがないのでこういった思わぬサプライズがあるのはとても嬉しい。ありがたくいただきます。毎日少しずつ、ちょっとリッチなチョコを味わうことのできるひとときに喜びを噛み締めている。カカオ様々。


f:id:ruiash:20220315133823j:image

 

 初めてGODIVAに行ったのは何年か前の真夏で、短大時代の友達に会いに特急スーパー八雲に乗って岡山まで足を運んだときだった。

冷たくて口どけなめらかなGODIVAのショコリキサーの美味しさに顔が綻んでしまった私を見て、友達は「喜んでくれてよかった」と言って笑ってた、そんな記憶。次に岡山に行くときは倉敷の美観地区や大原美術館にも行ってみたいなぁ。