トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

ブログのジャンルについて

 

 はてなブログでブログを書き始めて4ヶ月ちょっと経つ。アクセス数はあまり延びず。

しかし中には読者になってくださっている方がいたり、はてなスターも頂いたりと、有り難いし感謝しています。

どこかのブロガーさんが、より多くの人に読者になってもらうためには何かに特化した、読者が求めてるものを記事に書くことが大切だと話されてたけれど私にはそれができない。

日常生活、映画の感想、マンガやアニメ、グルメ、彼氏の事…ちょっとした愚痴や時々は都市伝説についても喋りたかったりする。

欲張りだから、とにかく多岐に渡って語りたい(笑

このブログを客観的に見てみると、何もかも中途半端というか方向性がブレブレでどこを目指してるのか分からない…、そうは言っても結局はやりたいようにしか書けないから方向性ブレブレでも、それが自分らしさでもあるから書くことは続けたい。

 

需要はなくとも、自己満日記で十分かな。