トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

平和な日々

 

 4/10(月)、前職の最後の給料日ということで銀行のATMに行った。

失業手当の手続きための退職前の6ヶ月分の給料明細も用意してあるし、あとは離職票が届くのを待つだけだ。


f:id:ruiash:20230328114529j:image

 

 この日は朝からすっきりとした快晴だった。顔を洗い歯を磨き、洗濯槽の掃除(洗濯機に水をいっぱい貯めて塩素系タブレットを入れて数時間つけ置きした)、そのあいだに行きつけのガソリンスタンドでオイル交換と久々の洗車をする。午後は汚れが気になっていた愛用のスニーカーを洗い、ピカピカになったスニーカーに清々しい気分になった。

やらなきゃいけないと思いつつも先延ばしにしていたことをひとつひとつ消化していく日々。


f:id:ruiash:20230412114709j:image

 

 話は変わりますが、GWの大阪コミコン行きが確定しました。

マッツのステージイベント情報が解禁されたその日に、握手&写真撮影チケット争奪戦に見事大敗北した自分にとってこれが最後のチャンスとばかりにお金を握りしめ、近所のローソンへ猛ダッシュ。マッツがステージに登場する6日の1日入場券をLoppiで無事購入。

この即効の行動は無職だからこそ可能だったわけで、チャンスの神様が微笑んでくれるとはまさにこういうことかもしれない。このまま今後マッツのステージイベントが予定通り開催されたら、生マッツを拝めるという夢が叶う、そんな現状にガッツポーズをする勢いでこみあげる喜びが抑えられず帰宅後に静かに小躍りした。握手&写真撮影のみならず、我々のようなチケット争奪戦敗北者のためにステージイベントにまで登場してくれるマッツの神ファンサぶり…ありがとう……ッ、マッツ…ありがとう…!!

 そんな感じで、来月5/5〜7日に2泊3日で大阪満喫しようと思います。せっかくなので大阪グルメやら日本橋オタロードも散策しようと彼と計画中、あーーーもう楽しみすぎる。