トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

雨の日の薔薇


f:id:ruiash:20200705141527j:image

 

 雨の日の家の庭の薔薇を見るのが癒し。

薔薇はとにかく水をよく吸うので、雨の日は特に嬉しそうに見える。花びらに雨の雫がついてるのも綺麗。花が咲いてる時だけじゃなく、蕾の状態の時もとても可愛らしいと思う。一生懸命手入れしてくれている母に感謝。

ガーデニング用やミニバラとかでもいいから、真っ青なブルーローズが流通してくれたら絶対に買うのにな…管理が難しいかな?普通の薔薇でも水やりや肥料、虫対策だとか結構大変だしね。


f:id:ruiash:20200727230306j:image

 

 ↑こういう感じの、目が覚めるような青色がいい。

薔薇の色で一番好きなのって、青かもしれない。…はぁ、溜息が出るほど美しい。