トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

紫陽花の咲く頃。

 

 7月になった。2020年も後半に突入。

慌しく変化する世界の有様に疲れたりしんどくなるけど、そんな中でも自分自身のペースを守っていけたらいい。

6月は週休も少なく、祝日もなかったのでキツかった。仕事に情熱的なタイプでもないので、お金や生活のため日々の仕事をこなしてはいるものの、体力もなくメンタルもクソ弱いからできるものならあくせく働きたくないというのが本音だ。5連勤でも疲れるのに、6連勤なんてある時は中指を突き立てたくなる。

本当はもっと安定した収入を得なければと不安になったりもするけど、どうしてもガツガツできないのだ。週に4日働いたら気持ち的には十分なのよねー、プライベートでやりたいこと多すぎて休みがいくらあっても足りない。


f:id:ruiash:20200701232431j:image

 

 職場の周辺に咲いている紫陽花が見頃で、横を通るたびにちょっとうっとりしてしまう。紫陽花や薔薇とか、雨の日でも綺麗に咲いている花が好き。

昨日も今日も涼しい。夏が毎日これくらいの気温だったらいいのに。