トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

最近観た映画ログ【No.6】超簡潔感想

 

 最近観た映画ログ(動画配信サイト・TV放送等)です。

軽~く緩い、個人的なネタバレ感想。超短いよ!

 

【MAMA】

 姉は現世に残り、妹はMAMAと一緒にあちら側へ…といったラストの別離が切ない。ホラーというより、ダークファンタジーっぽい感じ。主演の姉妹の子役が可愛い。実の親でないにもかかわらず、姉妹のことを気にかけるアナベルの優しさが◎


ホラー映画『MAMA』予告編――恐怖の"ママ"がやってくる!

 

エージェント・ウルトラ

 アクションにしてもコメディにしても、いまいちパッとせずあまり印象に残らなかった…。そしてCIAが、ちょろい。本筋はラブストーリーなのか?でも、アニメ風のエンドロールはなかなかクール。

youtu.be

 

【スケアリー・ストーリーズ 怖い本】

 ギレルモ・デル・トロが製作に関わってるので見たんだけど、これはかなり期待外れだった;ビックリするほど全然怖くなくて、退屈で睡魔に襲われるほど…(笑)ベタな展開にあまりにも分かりやすい表現、ティーン向けだからかな?


ギレルモ・デル・トロ製作『スケアリーストーリーズ 怖い本』予告編

 

【ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋】

 さえないジャーナリストと才色兼備な美人国務長官(アメリカ大統領候補)のドタバタラブコメ現代社会への皮肉がたっぷりなのと、古き良きアメリカンドリームっぽい描写のバランスが取れていた。体当たりでコメディをするシャーリーズ・セロンにも好感。


映画『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』予告編

 

【タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら】

 ある湖畔にキャンプにやってきたリア充大学生グループが、一般人の中年男性2人組(親友同士)を猟奇殺人者だと勘違いしておバカな騒動に発展する…という設定が肝。せっかく若者達に親切にしようとしたのに怖がられたり反撃されたりと、やることなすこと裏目に出るのがおもしろすぎた。スプラッター描写は結構容赦ない。


映画『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』予告編

 

【ペット2】

 飼い主が見ていないところでペット達があれやこれやと奮闘してる話の第2弾。スノーボールがやたら目立ってる。マックスと家族が牧場に行くパートが良い。あの猫好きお婆さんは、果たしてトラを飼っていけるのだろうか…(ネコ科猛獣はヤバいよ)


『ペット2』本予告

 

ウインド・リバー

 社会問題となっているネイティブアメリカンの女性の失踪率の高さ、そしてそれが未だに捜査されず多くが闇に葬られているということ…雄大な自然と閉鎖的な地域で起こった悲しい殺人事件に、鑑賞後の喪失感がすごかった。まぁ、はっきり言って胸糞映画の部類だけど、多民族同士の共存はこれほど難しいものなのかと考えさせられる内容なので観たことに後悔はしていない。


映画『ウインド・リバー』予告編