トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

椎名林檎のメガネ萌えに触発されてメガネを新調したくなってきた話

 

 私は近視で普段はメガネを愛用している。

本当はコンタクト付けたいけど、以前眼科でコンタクトを入れる練習をした際に不器用すぎてなかなか入らず嫌になった思い出があるので(もう少し慣れたらできるかもしれないけど)コンタクトは諦めている。

 

それで、今、すごくメガネを新調したい衝動が高まってきていて。

その理由がね。度数が合わなくなってきたというのもあるけど。

 去年の話になりますが、12月4日に放送されたFNS歌謡祭で、林檎嬢が「おいしい季節」の歌唱中にかけていたメガネがもう可愛くって!

 

↓↓ FNS歌謡祭の「おいしい季節」の時の椎名林檎



f:id:ruiash:20200314163624j:image

 

この俯き加減。なんてあざといんだ!!!!(悶絶

 

1年前くらいから、密かに椎名林檎のファンになりつつある私。

まだまだ新規のにわかです。

こういう歌い方する人、絶対ハマらないと思っていたのに(ファンの方、不快でしたらすいません)数年前の自分に「未来の私、椎名林檎のファンになってるよ」って教えたらかなり驚くと思う。見事に虜!!!!

 

f:id:ruiash:20200314163459j:image

 

林檎嬢の流し目、ツボすぎる。たまんない。


f:id:ruiash:20200315111533j:image

 

普通に20代くらいに見える美貌。


f:id:ruiash:20200315111610j:image

 

「おいしい季節」の選曲に合わせてこの雰囲気を演出したんだろうけど、曲の効果もあってかメンヘラ感やばい(褒め言葉です


f:id:ruiash:20200314163717j:image


この髪型とメガネが似合いすぎて。美人がメガネをかけると破壊力すごい。

ちなみにアマゾンで、似たようなデザインの伊達メガネがある。

¥2,000くらいで買えるので、興味がある方は是非♪

 

 

次の休みがきたら、林檎嬢メガネっぽいデザインのものを求めてメガネの三城に行く!

自分に似合うかどうかは別として…(笑