トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

三日坊主な奴が無謀にもまたブログに挑戦しようとしている

 

 今日は仕事がお休みだったので朝9時頃に起床。

洗濯したあと夕飯の肉じゃが、弁当用の味玉、ぬか床(漬けた材料はにんじん・ゆで玉子・チーズ・アボカド)、そしてお昼ご飯の豚キムチキャベツ炒め(ご飯にチーズとともにかけて丼ぶりにして食べる)を作ってたらそれなりに時間が過ぎてゆき……

 

 午後からは、「シャーロック・ホームズシャドウゲーム」のDVDを観ながら足の爪のお手入れやiPadで落書きをしたり。ちなみに落書きで描いてたのはホラー映画「スクリーム」のゴーストフェイス

「シャーロック・ホームズ」、「シャーロック・ホームズシャドウゲーム」と、とりあえず観ましたが個人的にはちょっと微妙な出来映えだったかな。

ロバート・ダウニーJr.やジュード・ロウはとても良い俳優なんだけど、物語が途中退屈になってしまったというか。

アクションも普通だしミステリーも何かどんでん返しがあるわけでもなく…海外ドラマのカンバーバッチのSHERLOCKはもっとおもしろいのかな?

自分は腐女子ですが、ホームズ&ワトソンのブロマンス沼にはまだ片足は突っ込まなさそう…。

 

 3月に入ってから観た映画は、ホラー映画のフェノミナ(展開はB級だけど、虫の美しさと気持ち悪さどちらもちゃんと描いてあってよかった。とにかく虫だらけ、あと蛆虫のインパクトすごい!)、アス(ゲット・アウトの監督の作品。クローン技術に対する警告を鳴らすような内容。赤い服の人達がずらっと手を繋いでいるシーンが不気味だった)

海外ドラマでは、Netflixオリジナルの「ノット・オーケー」のシーズン1を鑑賞中。

主人公は、「IT」の子役時代にベバリーを演じていたソフィアちゃん。

ちなみにスタンリーを演じてた男の子も、そのまんまスタンリーという役名で出ている…。

キャスト、絶対に狙ってるでしょ!

ティーンエイジャーの青春ドラマ+超能力モノといった内容で、緩~く楽しめるのがいいです。

 

夜ご飯と片付けが終わったら、最近読み始めたドロヘドロの続きを読もうと思う。

この作者の描く線画の感じ、すごくカッコいい。