トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

服の断捨離し過ぎで服不足だったので、GUで何点か春服を購入した

 

 振り返ればここ2~3年で大規模な服の断捨離を実行したおかげで、収納にかなりの空きが出てきた(逆に服不足に陥るくらい

そろそろ新しい服をいくつか買い始めてもいい頃かな、と。

さすがにもう20代前半に着てた服は着るのが恥ずかしくて箪笥の肥やしになっていたし、処分してスッキリ。今週も、何年も着倒した古い下着や服を10着以上も手放したからとりあえず服の断捨離は一段落ついた感じ。

アラサーになって思うのは、無地の服って…良い!

トレーナーやTシャツも無地最高。シンプル・イズ・ベスト。

でもワンピースに関しては、花柄が可愛くて惹かれてしまうけど。

 

↓↓最近、GUで購入した春服を2点紹介。

 

f:id:ruiash:20200319140711j:image

 

ピンクのレースタイトスカート。

パンプスと合わせたい。

 

 


f:id:ruiash:20200319140722j:image

 

ベージュのマウンテンパーカ。

パンツスタイルもいいし、ワンピースとも相性良さよう。

 

気温も高くなりそろそろ衣替えの時期。

春服を着てお出かけしたくなってくる今日この頃。