トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

スイッチが入らない

 

 休みだからって調子乗って深夜遅くまで酒飲みながらマンガを読み耽ったため寝不足気味。

だって明日カノ、おもしろすぎるんだもの…。6巻まで読み終わり、登場人物の女の子達の抱える闇にひたすら共感してしまい軽く病む。

身体がだるいのに朝7時過ぎには目が覚め、最低限の家事を済ませてから、午前中MOSの勉強するぞー、と思ってテキスト準備してPCを起動させるもなぜかネットサーフィンしていた。怠け者すぎる。

昨日はバレンタインデーだったけど最近ミスドでドーナツを大量買いして食べたせいで糖分が満たされていたのか、チョコに対する欲求があまり起きずに彼への分も、自分へのご褒美チョコさえも用意しなかった。ポテチつまみながらキングスマン観てる始末(真面目なスパイアクション映画だと思ってたのにまさかあんな想像の斜め上をいくバカ映画だったとは…てかキック・アスの監督が撮ってたんだね…

 

 時間を有効に使わなきゃいけないと分かってるのにまたコタツに横たわってだらけている。書きたいこともまとまらない。ダメだ、全然やる気スイッチが入らない。