トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

ガジュマルをお出迎え

 

 ホームセンターでガジュマルの木を買った。

パキラに続いて私の部屋に置くことにした、2つ目の観葉植物。

独特な樹形が足みたいで可愛い。


f:id:ruiash:20200518155306j:image

 

ガジュマルは東南アジアやオーストラリア北部、沖縄、屋久島などの熱帯~亜熱帯に分布しているらしく、精霊が宿る、という言い伝えもあるそう。

【幸福の木】とも呼ばれているんだとか。

…部屋に置いてると何か運気が上がりそうな気さえしてくる。

元気に成長してくれるといいな。

 

今日と明日は仕事も休みなので、午前中に車の免許の更新に行ってきました。勿論マスクを付けて。

平日だったけど結構人がいた。

更新の手続きや講習、免許証の写真撮影があり、1時間半ほどで終了。

講習では、久々に学校の授業を受けたような気分になった…。

自分のためにもみんなのためにも、改めて安全運転を心がけなければと気が引き締まるような思い。

次の更新は5年後。交通事故のないように頑張ろう。