トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

無理しない

 

 毎月必ずやってくる月のものの2日、3目は特に下半身痛みやだるさ、そして集中力の低下に眠気で体力も思考力もメンタルも大幅にパワーダウンするので無理しないようにしている。

これが仕事の日だとお腹の痛みと貧血と睡魔と戦いながら働かなきゃならんのでなかなかしんどいけど、ちょうど休日に当たると安心する。

休日と月のものが被った時は日常生活を送るために最低限の家事はこなすけど、しんどくなったらすぐ横たわっても誰にも文句は言われないし、何より無理して頑張って動かなくていいのが嬉しい。

 

だから今日は料理はせず、とことん体を休ませる。

また元気になったら動けばいい。

そんな日があってもいいよね。


f:id:ruiash:20200510145703j:image

 

 これは去年作ったアロマキャンドルレモングラスの香り。

真ん中がちょっと凹んでても気にしない。