トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

一人暮らし3日目。

 

 一人暮らしを始めて、3日が経ったので軽く日記を。

 

【1日目】

 引っ越し先の部屋に到着し、37度の猛暑の中あくせくと車から荷物を降ろし部屋に運んだ。事前に多くの荷物を運んでいたにも関わらず、自分の持ち物の多さに途方に暮れた。ちょっとだけミニマリストに憧れる。部屋のあまりの静けさに落ち着かず、夜中に何度も目が覚める。

 

【2日目】

 引っ越し早々生理2日と被る、色々しなきゃいけない事が多いのになんというタイミングの悪さ。命の母ホワイトを飲み、つらい生理痛と戦いながらなんとか食料品を買いに行く、スーパーがアパートの近くにあってくれて本当によかった。

 

【3日目】

通勤時間のこともあるので、ちょっと早起き。シリアルとパン一切れ、ミニトマトのシンプル朝ごはんを済ませる。帰宅後、洗濯物干しを組み立てた。本当は自炊したいところだけど、まだ新しい環境に全然慣れていないので今週は無理しないことにした。