トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

バレンタイン


f:id:ruiash:20210212205212j:image

 

 バレンタインに乗っかりご褒美チョコを買った。ルクス・アルクスのソフトトリュフアソート。誰かにプレゼントして喜んでもらえるのもいいけれどなんだかんだいって自分で食べるのが一番幸せなのよね。

 先週は、週の始めに数年間使っていたドライヤーが急に壊れてしまい(よりによって髪を乾かしてる最中に…)次の日の仕事帰りに大急ぎで家電量販店に寄って新しいドライヤーを購入、あとマイナポイントの予約で思いのほか手こずったりと(私の準備不足のせいで操作中にマイナンバーの暗証番号がロックされてしまったので、面倒だでたけど役場に行って暗証番号を初期化してもらった。それで無事に申し込みできた)バタバタしたけれど、何とか乗り切れた。ちなみにキャッシュレスの還元先はd払い。ドコモユーザーだし、何かと便利なので。

 土曜の夜、久々に友人となんと3時間近くも(!)長電話した。コロナ禍でなかなか会えず寂しい。オタトークに花が咲き、世間話や最近の出来事など…女同士だとつい楽しくてお喋りが止まらない。ありがとう友人。

 

 昨日と今日は休み。ちょうどタイミングよく生理がきてくれたので、眠気も半端ないし家事もほどほどに、家でのんびり過ごそうと思う(2日目まで生理痛がつらいので、仕事が休みの日と被るとすごくホッとする…