トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

ヘアアイロンを新調

 

 8年以上愛用してきたヘアアイロンがついに故障したので、これを機に新しいヘアアイロンを購入してみた。

ヘアアイロンを取り扱っているメーカーとしては評価の高いクレイツイオンのものを選んだのは、前回購入したアイロンもクレイツイオン製なのもあって、なんとなく安心感があったから。

私がクレイツイオンのヘアアイロンを推してるのは、以前通っていた美容室の美容師さん(眩しいくらい美人だった…)が、「アイロンの買うので悩んでるなら、クレイツイオンがめっちゃおすすめですよ!」とアドバイスしてくださったので、試しに購入してみたらこれがもう、すごく使い心地がよくて。重力に逆らいまくりな強烈な私のクセ毛でも、きれいなストレートになるのに感動…!それまで使っていた、安物のヘアアイロンとは大違いだった。さすが美容師さんのアドバイスは説得力あるなぁと感心しつつ、それ以来、デジタルパーマをかけている時期以外は頻繁に使用してきた。

 そして今回購入した【クレイツイオン ニュアンスヘアアレンジ】は価格は¥16,500ほど。

 

f:id:ruiash:20210907072647j:image

 本体がくすみ系マットベージュカラーなのも可愛い!設定温度は200度まで。

 

 ヘアアイロンにしては少しお高めの金額だけど、このニュアンスヘアアレンジだと髪がストレートになるだけでなく、使いようによってはコテとしても使えるようだし(なんせ、手に持ってみるとビックリするほどコンパクトで軽い!手の小さめの自分でも毛先がカールしやすくて手が疲れないのがいい)…まぁ、不器用な身としてはニュアンスウェーブにするには手首の使い方だったり、まだまだ練習の必要があるんだけどね…。

使用感としては、さすがクレイツのクオリティ、艶のあるストレートになり、内巻きもしやすくてさっそく気に入ってしまった。附属品で耐熱キャップや収納ポーチがついてくるのも◎海外でも使用可能の製品ということで、旅行にも便利。

ただひとつ惜しかったのが、コードが割と短め?なこと。使用する環境によってはコンセントと鏡が近めの場所でないと少し使いづらい、ということがあるかもしれない。

 

item.rakuten.co.jp