トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

シン・エヴァ公開再延期のショックをミスドで癒す

 

 死ぬほど楽しみにしていたシン・エヴァがまたしても公開延期になってしまった。公開まで10日を切り完全にエヴァモードに突入し昂っていた心が、一気に静まり返ってモチベ爆下げになった先週。

ruiash.hatenablog.com

  公式の判断は、正しい。いくらコロナ禍とはいえもし予定通り公開されていたら、約8年待ったファン達は我慢できず観に行かずにはいられないだろう。私だってきっと公開直後に観に行ってしまったと思う。最近の映画館がいくら換気設備が整っているとはいえ、押し寄せたエヴァオタで映画館のロビーがごった返しになるのは容易に想像できる。

一部の地域では緊急事態宣言だって出ているし、やっとエヴァが完結するのにコロナを気にしながら観に行くのもモヤモヤするからこれで良かったとどこかホッとした部分もありつつ、やっぱり残念な気持ちもある。昔から延期ありきのエヴァ、気長に付き合うのは慣れている。それでもシン・エヴァに関しては作品がちゃんと完成している、それだけで救われる思い。


f:id:ruiash:20210111012444j:image

 

 ヤケクソになって甘いものが食べたくなり、ミスドを買った。この世に存在するありとあらゆる揚げ物の中で何が一番好きか?と聞かれたら私は間違いなくドーナツと答える(その次がフライドポテトとエビフライ!

ドーナツ…油と糖分の奇跡。あれ…、ひとつ前の記事でスキンケアや肌の悩みについて云々書いていたのにもうこの体たらくです。日々魅力的な新商品やコラボの多いミスドだけど、なんだかんだいって昔からあるドーナツポップが大好き。食い意地張ってるので、一口サイズの数種類のドーナツがゴロゴロ詰め込んである感がたまらないのよね~。