トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

おもしろい映画を求めて

 

 日常生活のなかで気軽に楽しめる娯楽のひとつとして、私にとって映画鑑賞は無くてはならないもののひとつ。

映画館は時々通ってるけど、レンタルともなると近場に適当なレンタル店がないのもあって、ここ数年は動画配信サービス頼み。

 

Huluとアマゾンプライムを契約しているけれど、最近、映画見放題サービスで一通り気になってた映画を見尽くしてしまったせいか(ちなみに私は基本洋画が好きで、特にSF、ホラー、アクション、ドラマ系がお気に入り。といっても幅広く見る。邦画はアニメは好き)、Huluのアプリを開いて何か作品を見ようとしても、配信されてる映画に真新しさを感じなくなってしまった。

…前々から思っていたけどHuluのラインナップ、マンネリ化してきてない!?

その点、アマゾンプライムは新作の配信も早くて(新作でも旧作でも有料なのもたくさんある)Huluじゃ見れないようなマニアックな作品の取り扱いも多いのが◎

 

 まぁそんな事を呟いといて世の中のもっと数多くの映画を見ている人からしたら『何言ってんだコイツ』と思われてしまうかもしれないしまだまだ見れてない作品もたくさんあるので偉そうなことは言えないけどね。

実際この世界には存在膨大な量の映画が存在しているので、それでも個人的におもしろそうだな~、気になるなぁ…と感じた作品を好奇心の赴くままこれからも楽しく鑑賞していきたい。

 

 ちなみに豊作揃いだった2019年に観た映画のなかで一番良かったのは、ジョーカー。

切なくて、哀しくて、狂気的で…それでいて絶望よりかは、解放感さえ覚えるような…本物の映画だった。

むしろここ数年間で映画館で観た作品の中でもずば抜けて傑作だったと言わざるおえないくらい衝撃の映画体験で、鑑賞後何日も余韻が抜けなくてひたすらジョーカーのことで頭がいっぱいで…(映画の内容自体は世の映画好きの方々が素敵な感想を書き残されてるのでここでは詳しくは述べませんが

ホアキン・フェニックス、アカデミー主演男優賞おめでとうございます!