トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

非正規雇用の地方住みアラサーOL、ブログ開設しました。

 

 皆様はじめまして。沼子と申します。

この度、ブログを開設しました。

以前使わせていただいていたyaplog!がサービス終了となったため、気持ちを改め、今後は【はてなブログ】でお世話になりますのでどうかよろしくお願いします(ちなみにyaplog!での記事は全部消去しました。半場ヤケクソになってましたが今思えばちょっと勿体なかったかも…

 

 再びブログをしようと思ったのは、吐き出す場所が欲しかったから。

低収入で、これといって特技もなく社会人になって、数年が経過しました。諸事情あり、非正規雇用の身です。

それでも私は今の働き方のほうが合っているし、大金は稼げなくてもコツコツお金を貯めて、ちょっとした趣味やグルメやお出かけを楽しみ、身の丈にあったつつましい暮らしをする。それができたら十分幸せなんです。

 

 今の目標は、一人暮らしをすること。

完全に独り言のようなブログになると思いますが、細々と、気ままにゆったり更新していけたらいいです。

 

 映画・趣味・創作・グルメに生きる地方住みアラサー女。

低収入なりにつつましく、楽しい生き方を模索していきたい。

仕事はほどほど、緩さと自由とちょっぴり刺激も大切な日常。

知的好奇心と冒険心に忠実に生きたいと思いつつ、怠ける時間も大切にする。

 

【好きなもの・趣味】
映画鑑賞(洋画沼)/ホラー(洋画のみ)/SF/ベルセルク/進撃の巨人/エヴァ/その他色々二次元/MCU/DC/GOT/二次創作/BLNLどちらも美味しい/都市伝説・陰謀論・オカルト/美味しい店巡り/アート鑑賞/散歩