トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

長い夏休み

 

 人間の三大欲求に忠実に過ごし、ぼんやりと娯楽三昧、でじきに夕方がやってくる。怠惰で長い夏休み。

【災害級の暑さ】とTVが散々放送するだけあって気の滅入るような暑さが続いているけれど、この猛暑のなか働かなくていいのを内心安堵してしまう。

先週、県内でトライアスロン大会が開催されたのだが、今年はリタイヤする人やチームが続出したんだとか。体力なさすぎなわたし、冷房効かせた部屋のなかでYou Tube見ながら簡単なストレッチするときでさえも汗が出るというのに、この気温で屋外でスポーツができる人達のガッツを心から尊敬する。


f:id:ruiash:20220813143811j:image

 

 今日はスーパーで白くま買っちゃった〜。胃の冷えも夏バテの原因のひとつだと分かってはいても、毎日冷たいものを食べるのをやめられない。


f:id:ruiash:20230723134346j:image

 

 昔からあるこのメロンシャーベットもすき。あっさりとした甘さのメロンシャーベットのおいしさと、¥80以下で買える安さ。レトロなパッケージも好み。


f:id:ruiash:20230723134755j:image