トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

ジャンクな気分

 

 爆発しそうな食欲を抑えられなくて、夜ごはんはどうしてもハンバーガーが食べたくなり、バーガーキングに寄った。

ギルティバタービーフバーガーセットを注文。ギルティバタービーフバーガーは、バターが染みこんだクラフトバンズが美味しかった。バーガーキングのフライドポテトは、粗めの塩とじゃがいものホクホク感があって程よいボリュームで好き。


f:id:ruiash:20211025155354j:image

 

 それにしてもここ最近、ガソリンがほんとに高い。

仕事帰り、給油しにガソリンスタンドへ寄ったら、1Lが165円。ここ数年で、いちばん高価格なのでは?車社会で生きなければならない身にとっては交通費が痛手だ。

こんな時、公共交通機関が整っている生活圏が羨ましくなるけれど、死んだような表情をした通勤途中の社会人達に毎日囲まれながら満員電車に乗るのも気が滅入りそうだし、どちらもメリットデメリットあるよなぁ…(それでも、車の維持費を考えれば金銭面では大いに助かるだろうけどね

…たいして収入は増えないのに、税金や物価ばかりが高くなる状況に辟易する、それでもなんとかやり繰りしなくちゃいけない日本社会しんどい。