トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

かき氷、漫画ミュージアム、ネカフェ

 

 今日も蝉が元気に鳴いている。最高気温37度。

トリプル台風も発生するし、いつまでこんな危険な高温が続くのだろう。


f:id:ruiash:20230827201247j:image

 

和菓子屋でいちごかき氷を食べた。氷がふわふわ。安物のシロップとは違う、ちゃんとしたいちごの甘みそのものの味がした。


f:id:ruiash:20230829115107j:image

 

 7月に友人Rと訪れた米子漫画ミュージアム自遊空間


f:id:ruiash:20230829115128j:image

 

世界に100冊しか存在しない、【巨人用 進撃の巨人】超大型版コミック。その貴重な1冊が米子マンガミュージアムにあるのだ(進撃ファンなのでうれしい

ショーケースの中に飾られていたのでベルトルト(超大型巨人)のページしか見れないのが残念だったけど。

 

f:id:ruiash:20230829115149j:image

 

さすが漫画ミュージアムなだけあって所蔵してある漫画の作品数は圧倒的。週刊誌や月刊誌も豊富。


f:id:ruiash:20230827201304j:image

 

 また別の日。今度は初・快活クラブ。

持ち込みOK、リクライニングシートつき個室、女性専用エリア、シャワーもあり、ソフトクリーム食べ放題…と最近のネカフェはホント快適…。


f:id:ruiash:20230827201315j:image

 

推しの子の続きが読みたかったのと、何年か前に放送された【マツコの知らない世界】でフライドポテトマニアの人が快活クラブの細切りフライドポテトがおいしい、と熱弁されていたからずっと食べてみたかったのだ。それで、バター醤油味を注文。ケチャップマヨもついてきた。フライドポテトはじゃがいもの皮が程よく残っていて衣もおいしかったけれど、表面にかかっているバター醤油のパウダーが若干多めでちょっと味が濃かったかな…(その時の店員さんのさじ加減なんだろうけど


f:id:ruiash:20230827201343j:image

 

 おまけ。

最近知った県内の珍スポット、きょ…【巨根橋(おおねばし)】までドライブがてら行ってみた。ふりがなふってないと確実に読み間違える(笑