トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

クリームソーダ

 

f:id:ruiash:20220829231609j:image

 

 ブルーハワイみたいな色のクリームソーダが飲んでみたくて、クリームソーダを描いた。

この世界にはクリームソーダ職人さんなんてのも存在してるらしい。その方は日本全国を旅しながら、その土地の食材を使ったこだわりのクリームソーダやカレーを提供されてるんだとか。

最近のクリームソーダは色とりどりで鮮やかで、ネットで写真を眺めているだけでもその美しさにうっとりしてしまう(昔ながらのメロンクリームソーダも好きだけどね) …素敵なクリームソーダを求めて喫茶店巡りとかしてみたいなぁ~、と思う今日この頃。