トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

仕事帰りのラーメン④

 

 病み期に突入するたびにありとあらゆるネガティブなワードをググってしまう悪癖ほんとやめたいのにやめられなくて、PMSがひたすらしんどい。女性ホルモンに振りまわされすぎなんだよね。ピル処方とかしたほうがいいのかな。

…イライラとやけくそがない交ぜになった感情を抱えながら、気になっていた米子のラーメン屋【三日月商店】に行ってきた。

 

f:id:ruiash:20220813143931j:image

 ※これはサラダではなく、ラーメンです。

 

 店内には至るところにメニューの書かれた大量の貼り紙があって(厨二病をこじらせたみたいなラーメン名ばかりなのがいい)、厨房には腕が入れ墨だらけの大将がいた。【生野菜ラーメン】を注文すると、これまたやけくそみたいな量の生野菜の乗ったラーメンが運ばれてきたから思わず笑いそうになった。こういう類の予想外の出来事は好きだ。生野菜を麺やスープと絡めたくても、箸でやたら動かすとラーメン鉢から零れてしまいそうで、できなかった。大量の生野菜の下にはちゃんと熱々の牛骨ラーメンが待っていたので安心。おいしくてペロリと平らげました。

 それはそうと最近、Apple Pencilを失くした。思い出せる最後?の記憶では通勤用のリュックの中に仕舞ったような気がするのに、きっとそれがいけなかったのかもしれない。思い当たるようなところを全部探したものの、見つけられずにいる。絶対何かの拍子に落としたやつだこれ。頻繁に使ってたわけじゃないけど、けっして安いものでもなかったから自分の不手際が悔しい。