トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

絶対時間(エンペラータイム)

 

 ここしばらく、地道にHUNTER×HUNTERを読んでいる。

ベルセルクの件もあり、体調不良を抱える作者の長期連載作品にハマってしまうのは少し怖かったけど、興味本位で一旦読み始めてみれば…なんでもっと早く手を出しておかなかったんだろう、って程おもしろい。何年休載しても連載再開するたびにファンが歓喜する気持ちが、なんとなく分かった気がした。

新人潰しのトンパが解説する【多数決の理論】くらいからだんだんハマり始めたんだけど、富樫先生って相当頭良いんだろうなぁ。複雑で緻密に練りこまれた念能力の設定にも圧倒される(物覚えの悪い自分は理解するのに時間がかかるので読み進めるのがものすごく遅いけど)もう初っ端のハンター試験の、ドキドキ2択クイズからして躓いたからね(クラピカの『沈黙が正解』ってやつどんだけ引っかけ問題なんだ…笑

 最近はキメラアント編を読んでいる。ピトーちゃん可愛い。ちなみにHUNTER×HUNTERの長編エピソードで今のところ一番好きなのはヨークシン編かな。オークション攻略についての様々な雑学は「なるほど~」ってなるし、演出がスタイリッシュで独特なシリアス感が◎ あの辺りの世界観マジで最高。キャラ同士の会話や絶妙な駆け引きだったり、ヨークシン編はまるで濃密な推理小説を読んでいるかのようなワクワク感があると思う。


f:id:ruiash:20230118145225j:image

 律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)チートすぎる。

 HUNTER×HUNTERでのわたしの推しは、王道ですがクラピカとキルア。やっぱどこか陰を背負ってる子に惹かれちゃうんだよね…過去にがんじがらめなところもたまらん。