トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

ニベアクリーム

 

 私の日々の保湿用アイテムとして欠かせないニベアの青缶。

肌に優しく高保湿なので、顔以外の全身に使っている。

 

f:id:ruiash:20211211211953j:image

 

 去年ドンキに寄ったとき、通常の大缶(169g)よりもさらに容量のある特大缶(なんと、400gもある!)というのが置いてあったのが驚き。しかも価格は¥877というコスパの良さ。

「特大青缶なんて存在したの…?ドラッグストアでも見かけたことないのに」と不思議に思い調べてみたら、そもそもドンキで売っているニベアの特大缶はドイツからの輸入品とのこと。特大缶は国内では生産していないらしい。

大容量な上にこの価格ならドンキの特大青缶を買ってみてもいいかも、と心惹かれはしたものの、よくよく調べてみればドイツ製と国産のニベアクリームでは微妙に成分が違うようで(価格の安さはもしかしてそのせいだろうか?)…それなら今まで通り、花王のでいいや…、ってなった。

口コミに目を通す限り特大缶(ドイツ製)も評価が分かれているので個人の肌質にもよるだろうけど、実際使ってみないとなんとも言えないのかなぁ。