トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

桜の木の実落ちてた


f:id:ruiash:20210605184322j:image

 

 晴れた日の仕事の昼休憩中、相変わらずお気に入りの散歩コース(職場周辺にある遊歩道)をひたすら歩くのが息抜き。

今の時期、地面には桜の木の実がたくさん落ちている。さくらんぼじゃないよ、桜の木の実。熟したものは黒い感じの見た目で、その小ささといい、ちょっとブルーベリーみたい。

今週も土日は仕事。仕事の内容上、土日出勤なんて日常茶飯事なので、私にはあんまり曜日感覚がない。それでも、「やっと金曜の夜だ!明日は土曜日、週末嬉しい!」と喜んでいる周囲の人々の姿を見ると、“週末”という概念持って生きている人達がちょっとだけ羨ましかったりする。そういえば、花の金曜日ってバブル時代に流行った言葉だそうですね。

金曜の夜に遊び歩いたりだとか、なんか憧れるなぁ。もうすぐ20代も終わるのに…全く遊び足りない10年間だった。コロナ禍じゃない時も、なんであんなに自分は大人しく生きていたんだろうと思う。今じゃ動きたくても、嫌でも自粛しないといけないのに。

いつか収束したら、都会に遊びに行って絶対朝までハシゴ酒してやる、と密かに心に決めた。