トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

チーズハンバーグを作る


f:id:ruiash:20210316182921j:image

 

 どうしても肉々しいものが食べたい気分の時がある。

合挽きミンチが値引きされていて、これはチャンスだとばかりに久々にハンバーグを作った。おばあちゃんから教わったレシピのチーズハンバーグ。ハンバーグ大好き、チーズinだともっと美味しい。冷凍保存用はラップにくるむ。一人暮らしなのにこんなに作っちゃって…(笑)ハンバーグ大食い女です。

作りながら、そういえば巨中のエレンとアニもチーハン好きだったなぁとふとそんな事を思い出す。先月の9日、ついに進撃の巨人が最終回を迎えたからそろそろ語りたくなってきた。


f:id:ruiash:20210316183437j:image

 

 玉ねぎをみじん切りしたり一生懸命こねたり焼き加減だったり、手間のかかる過程が多いハンバーグ。それでも、手作りするとやっぱり美味しい。ごちそうさまでした。