トネリコの憂鬱

つつましやかに暮らしを綴る。好きなものを語る。時々、毒も吐く。地方住みアラサーの日々。映画と漫画がないと生きられない人生。

シン・エヴァが再来週公開するとか言われて動揺しまくってる件。


f:id:ruiash:20210227095434j:image

 

 一昨日、生まれて初めてルーヴル美術館に行ってワクワクしてるという、珍しく楽しい感じの夢を見たんだけど(美術館好きだしルーヴルに憧れもあるけれど)その翌日にシン・エヴァの公開日が発表されて(シン・エヴァ主題歌の宇多田ヒカルのOne Last Kissの歌詞の冒頭で”初めてのルーヴルは なんてこと無かったわ”というフレーズが出てくる)…あれはもしやエヴァに関する予知夢!?吉夢的な何かだったんだろうか…?ただの偶然かもしれないけど、不思議な事もあるもんだなぁ…なんて思った。ちなみに夢の中の私は初めてのルーヴルでの美術鑑賞に大興奮してたので、”なんてこと無かったわ”なんてクールな態度はキメれなかった(笑)そしてモナリザが見れなかった。

 

 …とまぁ私の夢の話は置いといて。シン・エヴァの公開日…3月8日(月)だってよ。

ちょっ…!待って早すぎないか!!??昨夜の発表の時点で公開日まで10日切ってるんですけどwwwwwあまりにも唐突すぎて……!てっきり夏か秋ごろの公開で、むしろ今年の初夏公開のシン・ウルトラマンのほうが先になるかもなぁ~、なんて悠長に構えてたのに!!完全に油断してた…はぁ…はぁ…ッ!しかも上映時間、2時間35分の超大作とは(長すぎてトイレが心配になるレベル)冷静になれるわけないじゃないか。

エヴァはな…!!完結見れるまであと10日です、と急に言われて「はい、そうですか」なんて受け止められるような作品じゃないんだ!エヴァの完結なんて人生の一大イベントなんだよ!!せめて半年前くらいからは告知しといてくれないと心の準備が追いつかないんじゃ~~~!!!!!

 言いたい放題言ってますが、庵野監督の英断にはひたすら感謝します…。

もう、自分の職場の勤務、毎週月曜休みをこれほどまでに感謝したことがあっただろうか。9日(火)も休みになってるし。2日間思いっきりエヴァの世界観に浸れるじゃないか。ていうか、公開日に観る前提でこの記事書いてるんだけどそもそもチケット取れるのか;コロナ対策とはいえ、月曜に公開の映画なんて珍しい。

 ちなみにシン・エヴァ、去年の12月の関係者の方々での試写会ではすこぶる評判が良かったみたいで。「研ぎ澄まされた凄まじい映画」、「全人類見てほしい」、「内容が良すぎて涙しました」などと疑いたくもなるような(←酷い)絶賛の感想の数々…そりゃ期待値上がりますって。

 


『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『Q :3.333』版予告・改2【公式】